不良在庫処分、買取について
株式会社アストへおまかせ!
弊社では、少量から大型案件まで幅広く取り扱っております。
自社で買取までおこなっているため、在庫買取の仲介サイトや仲介業者のような中間マージンが発生せず、商品の買取が可能です。
効率的な不良在庫処分・買取についてサポートいたします。
不良在庫でお悩みありませんか?
・訳あり品、返品などB級品在庫がある
・セール後、カット商品の不良在庫をどうにかしたい
・自社の商材を買取してもらえるかわからない
・期限が迫っている在庫がある など
お客様の様々なお悩みを解決いたします。
法人向け在庫買取なら全国対応のアストにおまかせ!
経営者さま・在庫管理のご担当者さま
商品の在庫処分について
お悩みではありませんか?
-
長期在庫・余剰在庫・不良在庫を
大量に一括処分したい -
決算時期に合わせて
売り上げをあげたい -
依頼から買取まで手間とコストを
最低限に抑えたい -
ブランドイメージや価値を下げずに、
在庫を消化したい
アストなら法人在庫に
関するお悩みを
解決させていただきます!
-
全数量を
一括買取少量から大量の在庫まで買い取ります。同一商品でも複数商品でも点数は問わず、幅広いジャンルに対応しております。
-
希望に合わせた
お振込最短で商品確認後即日にお振込みさせていただきます。
それ以外にも、お客様のご都合に合わせて振込み日をご指定いただけます。 -
最小限の
手間とコストお見積りはもちろん、送料や出張査定・買取にかかる費用などは全て弊社が負担します。
-
ブランド
毀損に対応お客さまが、長年かけて築いてきたブランド価値のイメージを、毀損させないような方法で販売させていただきます。
不良在庫のモデルケースについて MODEL CASE
不良在庫として判断できずに、在庫を抱えてしまっているケースを紹介します。
実際、新商品として仕入れたが、結果として売れ残ってしまい倉庫を圧迫しているが多くあります。
いかに不良在庫であると判断し処分として動けるかがポイントとなります。
商品・モノというのは基本的に時間が経過すればするほど価値が下がってきます。
もちろん、時間をかけることで徐々に売れ出す商品もありますが、稀なケースに属します。
そのため、いかに早く不良在庫を処分・買取に出すことが重要になります。
不良在庫買取で選ばれる3つの理由 REASON
日本全国の法人さまが
なぜ選んでくださっているのか?
それは、アストだからできるサービスが
あるからです。

ご希望に沿った販売先を
お選びいただけます!

なぜ、他社さまでは断られるような商品を買取ることができるのでしょうか?
アストは自社で海外貿易も行っており、20カ国以上の国と直接やりとりを行なっております。国内におきましても、大手ディスカウントショップやネットショップなど、50社以上の卸先と取引があります。
今も新しい販路を日々開拓しておりますので、他社さまより売り先を多く持っています。
ですから、買取が難しい商品でも買取ることができるのです。
多くの販売方法を確保しているので売り方が色々選べます

20カ国以上の国や地域へ
海外販売

50社以上の取引店舗へ
国内販売
主な販売方法

非公開で秘密厳守
通販専用販売

日本全国どこでも無料で
出張査定・出張買取に
伺います!

買取対象地域は日本全国対応しております。
査定や買取は出張料無料でお伺いさせていただきます。
査定の内容にご満足いただけない場合は、お断りいただいても結構です。
ここまでの費用は一切請求致しません。
査定や買取の方法についてはお問合せの時にヒアリングをさせていただき、最適な方法をご提案させていただきます。
お客様のご要望を最優先させていただきますが、商品の数量や状態などによってはご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
お客さまにとって
手間もコストもかからない方法で
査定・買取をさせて頂きます


メール・LINE・Zoomなど
オンライン査定

無料でお伺いします
出張査定


送料など全額弊社負担
発送買取

大型・大量商品もお任せ
出張買取

個人情報・商品の情報など
秘密は絶対厳守!

お客さまの
プライバシーやイメージを
お守りします
お品物をお売りいただいたお客さまの個人情報や会社情報が外部へ漏れることは決してありません。お客様のプライバシー保護を最優先に考えて買取をさせていただきます。
- 同業他社さまへ原価を知られたくない
- 店頭で高く売られている商品が安く売られるのは嫌だ
- 広範囲で流通することに抵抗がある
など、商品に対する情報保護にも十分配慮させていただきます。ご希望いただければ、社名やロゴが入った車や服装でお伺いしないように致します。買取後もお客さまの情報が特定されないように十分配慮して販売させていただきます。
買取方法 FLOW
在庫買取の流れをご説明いたします。
お申込みからご入金まで
たったの4ステップです。
-
お申込
当サイトの「WEBからお申込」から必要事項をご入力いただき、お申込みください。
LINE友だちID:@924wsaqf でもお申込み可能です。 24時間年中無休で受付しております。
お電話:0120-27-0315 でもお受付していますが、受付時間は9:00-19:00となっております。 -
確認・査定
「リモート査定」と「出張査定」より、査定方法をお選びください。
リモート査定の場合は、商品の画像やリストなどをメールかLINEでお送りいただきます。その内容を元に査定をさせていただきます。
出張査定の場合は、簡単なヒアリングをさせていただいたのち、ご希望の日時にお伺いし、無料で査定をさせていただきます。 -
買 取
「発送買取」「出張買取」より買取方法をお選びください。
発送買取の場合は、指定の住所まで商品をお送りください。この際に発生する送料や、段ボールなどの資材代金などは弊社が負担いたします。
出張買取の場合は、弊社の担当者が直接商品を受け取りにまいります。
出張料金はもちろん無料です。 -
入 金
商品の確認が完了しましたら、お支払いさせていただきます。
振込を希望される口座番号をお伝えください。
買取商品の数量や種類によっては、ご希望に添えない場合がございます。詳しくはお申込後のヒアリングでご説明いたします。
また、店頭買取は実施しておりませんのでご了承ください。
お客さまの声 VOICE
ご利用いただきました
お客様からいただいた喜びの声を
いくつか紹介させていただきます。
閉店による店舗在庫を一括で
買取してもらいました
小売店 経営者様
店舗を閉店することにより、在庫の処分をどうしようかと悩んでいたところ、インターネットでアストさんを見つけました。
最初は少し不安でしたが、取引を始めると丁寧に対応してもらえたので、安心して取引できました。
他社では買取を断られた商品もありましたが、アストさんはほとんどの商品を買い取ってくださいました。
決算前の余剰在庫買取を
お願いしました
大手メーカー 担当者様
弊社はメーカーですので、通常の卸ルートで在庫処分を行うと、どうしても安価な取引となってしまいます。その時アストさんの存在を知り、まずは少しの商品から試してみることにしました。
その際の対応や価格がとても納得いくものでしたので、継続的に利用をさせていただいております。今では売上を計上するため、決算の前に必ず連絡をさせていただいております。
商品のブランドイメージを
守っていただけます
ドラッグストアチェーン 担当者様
季節ものの商品など、店頭で大幅値引きで販売するよりも高値で買取してもらえますので、非常に助かっています。
販売ルートもきちんとしていますし、PB商品などに対してもブランドイメージを守った販売をしていただけます。
これからも継続的に利用させていただきたいと思っています。
この他にもご好評の声を
たくさんいただいております。
※業務の性質上、お客様の情報は秘密厳守となりますので、具体的な社名などは伏せさせていただいております。

